キヤノン Powershot S90と過ごす1ケ月日記

2009年11月18日水曜日

2009.11.17. S90で夜の徘徊 : 水族館モードで

昨日は早く仕事を切り上げたツケが回って来て、今日の帰りは10時を過ぎてしまいました
今日も夜のお供はキヤノンのPowershot S90とG11です






今日はPowershot S90はシーンモードに設定し、“水族館” の設定で撮りました撮影しました

雨が降っていたので、濡れているついでに魚になった気分かな(うそ)なんて当初はもうヤケク○で“水族館”に設定してみましたが、この設定でフラッシュが作動しないことに気が付きました。

S90のシーンモードは基本的にストロボはオートになり、電源をOFFると発行禁止がキャンセルされてしまいます。
なので、夜のスナップで発光させたく無い時には面倒。。。。なので、この水族館モード目から“鱗”でした。

また、ある意味シャッタースピード優先モードとして、ブレ難い露出になるようで、すなわち、夜のスナップにもぴったり!wということが判りました。

また、水族館モードでは、ホワイトバランスや色も過度に利き過ぎず、イルミネーションの光を強調するようで、非常に良い感じです。

ということで、水族館に行かない人にも夜の撮影には、シーンモードの“水族館”オススメですw

しかし、その隣にある、“水中”モードは流石に使わないんだろーなー;;;;^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは・・・・

YOUのデジタルマニアックスがS90との短い1ヶ月の為に投稿するブログです。