キヤノン Powershot S90と過ごす1ケ月日記

2009年11月12日木曜日

2009.11.11. 銀座ナウ アメ : S90は絶対的にコンパクトだ!

11月11日キリ番の日は雨でした。1111は雨ってことかな?w





実は先日もう1台のレビュー機Powershot G11が送られてきました。
なので、S90+G11で銀座なう しています。G11のブログも作るしか無いかなw



で、今日銀座に居るのは、某メーカさんが画期的なレンズ交換式のデジタルカメラを発表し、それが展示されているからです。

このカメラは、Powershot G11と同じくらいの大きさかな。
世界一コンパクトはレンズ交換式デジカメということですが、逆に言えばちょっと大きめのコンパクトデジタルカメラでした。

しかし、このS90のコンパクトさには絶対敵わない筈です。
F2.0のズームレンズを搭載した、これほどコンパクトで高画質なデジタルカメラは多分、S90だけだと思います。

ふりしきる雨の中、G11とS90の2台体制。
特にS90はポケットに軽く入りますから、ネックにぶら下げたG11とコンビでもまったく邪魔にはなりません。

わざわざ、レンズ交換するコンパクトなデジタルカメラを持つ方が良いのか?
それとも小さめデジタル一眼レフカメラに単焦点と、Powershot S90を持つ方が良いのか?迷っちゃいますね。

出来ればキヤノン様には、コンパクトでも高級なデジタル一眼レフを、あるいは、Kissサイズのフルサイズデジタル一眼レフを出して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは・・・・

YOUのデジタルマニアックスがS90との短い1ヶ月の為に投稿するブログです。